気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

げつよーび

なぜか寝たのが3時くらいになっちゃって,8時くらいに目が覚めて,9時近くになって起床.ゆるゆる準備をしていつも通りくらいに出勤.朝ごはん食べないと時間に余裕ありますね.その後はまぁずっとお仕事だったわけですが,きょうはダメになっちゃったと思われるカラムの新品が届きまして,なので装置に取り付けて,移動相だけしばらく流して,動作確認・・・ と行きたいところですが,それをやるにはコールドでもいいので合成しないといけないし,20数回くらいしかない貴重なカラム寿命を無駄に使っちゃうのもどうかと思いますので,まぁ移動相だけでがまんして,液漏れとかないことだけを確認.それにしても点検前に比べて明らかに圧力が高いんだよなぁ・・・ なんなんだろ.あときょうは毒物でも劇物でもない薬品について*1,毒劇物受払簿を作って記帳するようにいわれちゃって,ちょともにょったりしつつも,薬品リストとにらめっこして受払簿を作成したり,とかそんな1日.結局22時くらいまでお仕事をして,23時前には帰宅しました.んで,それから夜ごはんを食べたりしてるんですけど,食べる量を減らしてるのにちっとも痩せない原因はこれなんだろうなぁ,と思ったり.でもちょっとなんとかなりそうな気がしないので,やれやれという感じ.今週は木曜日に人間ドックに行くので,せめて今週くらいは健康的な生活をしたかったのですが,すでにできていませんね,うーん.><

*1:まぁPRTRの対象物質ではあるんだけど