気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぼきんしてみた

ジャパンネット銀行日本赤十字社への東北地方太平洋沖地震の災害義援金の募金ができるらしい*1ってことでやってみました.とりあえず募金くらいしかできることがなさそうですし,ジャパンネット銀行の口座はほぼ休眠口座になっていたので・・・ 私,ふだんは募金をするときこっそりしていることが多いのですが,たまには大ぴらに書いてみたいと思いますw 金額はたぶん多くも少なくもないくらいの,月収を基にした1日分くらいの賃金にしてみました.これ寄付金控除の対象にはなるみたいですが,確定申告の手間と天秤にかけてみるとちょっと微妙なので,たぶん申告はしないと思います.わずかな額ですが,その分も有効に使っていただきたいものですね.