気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

つかれましたね

結局,4時半くらいに寝まして,起きれるかなぁと思っていたのですが8時過ぎに無事目覚めまして,身支度諸々をして9時過ぎに朝食を食べに.
11時ギリギリまでのんびりした後でチェックアウトし,お泊りセットのカバンをコインロッカーに預けて近代美術館へ.そういえばSuicaのコインロッカーって初めて利用したのですが,案内の音声の音が大きすぎてちょっぴり恥ずかしい感じ.長岡駅のコインロッカーは静かな所にあったからそう感じたのかもしれませんけど.
で,近代美術館に行ったわけですが,すごい人出です.建物の外まで行列しているのなんてはじめて見ました.30分から40分待ちで中に入れたのですが,もちろん中も混んでいました.新潟の美術館がこんなに混むなんてびっくりです.
見るのは2時間弱くらいで終わりまして,隣接する公園でお花を見たりやっていたイベントを冷やかしてみたりして,せっかく長岡に来たんだからとフレンドを探してイタリアンを食べて,駅に戻ってきました.
あとは新幹線とバスを乗り継いで,16時半くらいに帰宅.あまりに眠いのでちょっと寝ようと思って寝たら,しっかり3時間くらい寝てしまいました.^^; 今夜眠れるかなぁ.