気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えこぽいんと

の申請などしてみました.
Webでアレコレ入力しても最終的には印刷して郵送しなくちゃいけなかったり*1とか,申請書には署名・捺印欄があるのにインストラクションには何も書いてないのでどうしたらいいのかわからない*2とか,保証書のコピーと家電リサイクル券排出者控えのコピーと領収書/レシートの原本を申請書の2枚目に貼り付けなきゃいけないんだけど,どう考えても欄のほうが小さいし*3,なのに重ならないように貼り付けろとか書いてあるし・・・ と,いろいろイケてないなぁと思ってみたり.
結局,署名・捺印は修正じゃないしってことで署名と捺印をして,保証書のコピー等は欄を無視して重ならないようにかなりムリヤリ貼り付けて,ちょっと強引な感じもしたのですが定型サイズの封筒に入れて*4送りました.はてさてどーなることやら.

*1:まぁこれは保証書とかどうするかってこともあるのでしかたないのかも

*2:申請書は手書きでは修正できませんとなっているので余計なことしちゃいけないのかな? と悩む

*3:そもそも家電リサイクル券の幅はA4の申請書より広い・・・

*4:保証書のコピー等を貼り付けているのでうまく折りたためないのです