気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

びっくり

職場にメタボな人がいまして,手汗ならぬ手脂がすごいんですよ.実験室の黒い机に手をつくと,跡がクッキリと残るくらい.手からアブラってそんなに出るんだ! ってびっくりするくらい.そりゃフリーザ*1に手を入れるときにに手袋しないと大変*2なわけだ・・・ まぁ本人は手の皮が弱いからって言い張っていますが.:p そーいう問題じゃないような気が.
実験室は清潔第一なので消毒用エタノールを霧吹きで撒いて清拭しまくりです.
ちなみに私の手はカッサカサなので ;_; でディープフリーザ*3素手を突っ込んでもへーきだったりして.^^; それもどーかと言うか良いのやら悪いのやら.

*1:家庭用のより強力な-30℃のものですが

*2:張り付いて取れなくなる→最悪,皮が剥がれちゃう.

*3:-80℃になります