気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぱっち&ばっち

↑のことと関連して.バッチ処理的に連続してWMVへのトランスコードを行うにはWMCmd.vbsというスクリプトを使うんですがVistaの場合,実行しようとするとCscript.exeがDPEで落ちちゃうんですね.>< ダメじゃん.
そんなわけで,http://support.microsoft.com/kb/929182/ja にて配布されているHotfixを適用しないといけません.まーそのうちWindowsUpdateとかサービスパックに入って自然解決するとは思うんですけどねぇ.
そもそもMicrosoft純正ツールをこんな用途に使う人ってそんなにいないのかもしれませんね.
※追記
うまくいく.と,思ったのですが,ファイル1つを処理する度にDEPで落ちちゃうようです.ダメダメですね.何かもうひと工夫が必要なのでしょうか.