気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じっかにて

PCがおかしいってのは,パーソナルファイヤーウォールのソフトの設定をたぶん良くわからずにぐちゃぐちゃにしてしまったのが原因っぽくて,結局は復旧できなかったので一旦アンイストールして仕切りなおすことで,何とか解決.この辺はもう少しうまい解決策が無いものかと思いますね.詳しくない人が使うPC程,守りをキッチリしたものにしたいのに,詳しくないって何でも通信許可とか不可とかそのときどきの気分で設定してしまうので訳がわからないことになってしまうのですよね.
あとプリンタはPIXUS iP4500にしたのですが,パッと見なかなか豪華そうに見えるのですが,裏側なんかはいかにもプラスティックって感じで,そのコントラストがステキでした.ま,値段も値段ですかららねぇ.
とりあえず,イマドキのプリンタはUSBで直結にしとかないと,マトモに印刷できないんですねってことがわかりました*1

*1:専用のアダプタが(http://www.canon-is.co.jp/product/ep80/)あるようですからそれを使うべしってことなのでしょう.