気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

がんばった

HPLCの配管作業.直径1.6mmのステンレス管を使うんですけど,内径は0.3mmだったりするという,パイプってより果てしなくステンレスのふっとい針金か棒みたいなもんなんですよね,コレが.
握力が足りなくって,専用のプライヤで切るときには「うりゃぁ」と気合を入れるか,歯を食いしばりつつ,でも両手で握っていたりとか*1,曲げるところもなんだかピシッと曲がらずにぐにょぐにょんになってしまったりとか・・・
でもまぁがんばっていちおー終わらせましたよ.間違ってないかの確認と試運転はまだだけど(ぉ.でも,その装置で出せる最大圧力の40MPaをかけて5分くらい放置しても特にモレとかはなかったので,おけおけ.
曲げるときは指でエイヤッと曲げるんですが,おかげで指先が痛いです.ついでに握力フルパワーの結果として前腕部が痛いというかだるいです.これはあしたには筋肉痛になるんでしょうかね.x_x

*1:要するに片手ではびみょーに力が足りない