気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

これわひどい

Microsoft,次期Webブラウザ「IE 8」のWeb標準準拠モードは非デフォルトに:ITpro
ちなみに事の発端は
IEBlog : Compatibility and IE8
みたいなんですが.
IE7はIE6よりもかなりマシになったとはいえ,“standards mode”がかなり独自に標準に準拠しちゃっている部分があるわけでして,後方互換性も重要だとは思いますが,自分たちで招いたヘンテコなものを標準よりも優先させるって発想は,やっぱりおかしいんじゃないかと思います.
そんなわけで,コメント欄はすごいことになってますね.まぁあまりにひどいコメントは削除されているみたいですが*1

*1:見てた範囲でコメント数は最大で500になっていたのですけど,いま見たら487になってました.