気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぎらぎら

せいてん(もうあきた!)

きょうもよい天気です,新潟市の最高気温はちょっぴり控えめになりましたが,それでも陽のあたるところにいると暑いですね.でも風がけっこうふいていたので日陰に入ると,わりとさわやかな感じだったりして.
でも岐阜県の多治見市と埼玉県の熊谷市で最高気温40.9℃となって日本における最高気温の記録を更新しちゃったんですってね.これまでの最高記録は1933年7月に山形県山形市で記録された40.8℃だったそうです.
んで,天気予報によりますと新潟市はあしたというより今夜から雨らしい*1のですが,ほんとかしらん.

*1:で.最高気温もぐっと下がるとか