気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おほしさま☆

にはとりあえずお隠れ願うことにしました.まぁ私はJavaScriptを切った状態ではてダにアクセスしたり更新してますので,その状態と同じであって欲しいというか,仮に☆をつけてくださる方がいたとしても,私がそれに気づかない可能性が高いのでは申し訳ない,というようなことからなのですが,しばらく様子を見てどうするかは決めたいと思います.
ちなみに,CSSで隠しているだけなので,ユーザCSSを使うとかCSSを切るとかすれば表示できますし,☆をつけることもできます.ので,こっそりつけちゃってもいいですよ.*1
はまちちゃんのところなんかだとちょっとしたブラクラ状態みたいですが*2,まっココみたいな僻地じゃ関係ないですね.
ユーザ側で抹殺したい場合には,

  • IEではs.hatena.ne.jpとs.hatena.comを制限付きサイトに登録する
  • FirefoxではNoScript(http://noscript.net/)をインストールしてs.hatena.ne.jpとs.hatena.comとでJavaScriptを許可しないようにする*3
  • Operaではツール»設定»詳細設定»コンテンツのなかの「サイト設定の編集」を開き,s.hatena.ne.jpとs.hatena.comとを追加して,それぞれでスクリプトタブ内の「JavaScriptを有効にする」のチェックを外しておく「ブロックされたコンテンツ」を開き,http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.jshttp://s.hatena.com/js/HatenaStar.jsとを追加する

とよろしいかと思います.Safariとか携帯電話のフルブラウザとかの他のUAは手元にないのでわかりません >_< .
追記:
どうもOperaでは最初に書いた方法ではダメみたいでしたので,別の方法にしました.

*1:気づかなかったら申し訳ないってだけで,じつはあまり気にしてない.

*2:まぁあそこの場合,やってることがやってることですしねぇ ^^;

*3:なにもしなければ許可しないになっているハズ