気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ようやく

Samba 3.0.25aのインストール作業をしました.まぁちょっと時間の余裕がありましたのでね.やー現実逃避ってたのっしーちょーたのし(棒読み).
Solaris 10ではすんなり動作しまして,じゃぁSamba 3.0.25はなんだったんだって感じです.まーマイナな環境なのがいけなかったのかもしれませんけど,Solaris 10ってそんなにマイナでもないような気も.
ところでIRIX 6.5 + MIPSpro Compilerなんていうもっとマイナかつ終わった風味満点*1な環境もあったりするんですけど,こちらはconfigureの段階でエラーに・・・ コンパイラがc99対応でないのが悪いみたいなのです.そこでconfigureを書き換えてc99のチェックに関係なくconfigureの処理を続行するようにして,コンパイル時にエラーになるファイルを書き換えることに.構造体の定数の初期値の設定法がc99式だったみたいで,5つほどファイルを書き換えることでビルドは出来ました.が,正常に動作しませんでした(号泣).仕方が無いのでIRIXではSamba 3.0.24-gc-3で手を打つことに・・・

*1:てゆうかもう終わってますかね