気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

フレッツのトラブル

結局,更新の直後くらいには前面復旧したみたいですね.
最終報がhttp://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070516b.htmlにありますが,原因はルーティング情報の更新に伴うオーバーロードだったとか.要因は処理能力の低いソフトウェアとか,約15,000と多すぎる総ルートとか,いろいろあるようですが,ルート数が多くなりすぎるのはネットワークの構成がよろしくないからなんじゃないですかねぇと,カヤの外からてきとーかつイイカゲンなことをつぶやいてみたりして.
それにしても約2000台のルータを片っ端から再起動って・・・ おつかれさまでした.