気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ゆうがたになって

鍼灸院へ.30分くらいハリでチクチクされて終了.整体とかマッサージとは違ってこんなんで効くのかいなって感じではあるのですが*1,しばらくすると刺されたと思われるところ*2がピリピリするような感じと共にひんやり冷たかった首筋等が温かくなってきました.
最終的には,え? これ腱? それとも棒でも入ってんの? みたいな状態だったのが硬いなりにも筋肉らしいとわかる程度に.ハリって良く効くんだけど,その状態はやっぱり長続きはしないってのが残念ですね.

*1:一応,初めてではないのでそんなもんだってのはわかってます.

*2:肩と首だけじゃなくて結構,広範囲です.