気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

よく寝た一日

今日はお部屋の消防設備(室内の火災検出器)の点検が午前中にあるので,8時くらいに起きだして洗濯物などをお片づけ.室内に干しているので,そのままでは点検の邪魔になるのです.物干し竿を片付けたらちょっぴりお部屋が広くなったような気が・・・ 点検は半年毎にあって,そのたび設備会社のオジさんがやってくるのですけど,毎回気になるのがオジさんの香り(いわゆる加齢臭ってやつですね).このマンションって女性の単身世帯が多いみたいなので,チョッと気をつけたほうが良いかもよんと思いつつも,こればかりは自然の摂理なので仕方がないのかなぁとも思ってみたり.
点検は無事終わった(異常なしとのことでした)のですが,なんか調子が悪いというか気分が悪くて,その後,二度寝しちゃいました.お昼頃にふたたび起きまして,録り溜まっている限りなくHDDの肥やしとなりつつあるTV番組(おおむねタイムシフト量は二週間以上)を消化しつつ,先日から妙に食べたくて仕方がなかったスパゲッティ・カルボナーラなどを作って,昼食.パンチェッタなんて気の利いたものがあるわけないので,普通のスライスベーコンで作ってみたのですが,歯応えのあるものが入ってないのでちょっぴり物足りない感じ.ちなみに卵は全卵を使いました.ってわかる人にしかわからないことを書いてみたりして.
その後,夜になってからお風呂に入ったのですけど,お風呂に浸かりつつちょっぴり眠ちゃったりして,どうにもネムネムな一日でした.あ,今日は一歩も外に出てないゾ・・・
と,ダレダレな一日を反映してダラダラ書いてみました.