気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

クルマ屋さんへ

車内に置き去りしてきたものなどを取りに,夕方になってからクルマ屋さんへ.いろんなモノが衝撃で車内に飛び散っていたのはレッカー車待ちの間にある程度片付けてはいたのですが,それでも窓が開かない車内での作業はとっても暑いです.ほんの10分くらいで汗ダラダラですよ.
トランクも開けてもらったら,うはっ,中はグチャグチャだよ・・・
実はですね,ガソリンがまだ30リットルくらい残っているのですが,最近はガソリンも高いのでちょっともったいないなぁなんて思ってみたりして.セコイ?

せっかくなので(?) ディジタルカメラを持って行って記念撮影してきました.

突っ込まれた左側面です.左後輪が完全に固まってしまっています.この為か姿勢の制御がまったく効かずに,ぶつかって止まるまで完全に成り行き任せになってしまいました.


コンクリート壁にぶつかった右側後方です.次の写真からもわかりますが,衝突したというよりも,スリスリしながら止まったというほうが正確のようです.


先日,現場の近所に行ったときに,ぶつかった壁を撮ってきた物です.左側中ほどにテールランプのこすれた跡のオレンジと赤のプラスティック片が見えます.その下側はバンパーと車体の跡と右後輪の跡でしょう.
実はここは歩道なんですね.歩道は車道よりも少し高くなっているのですが,ちょうど車両出入り口で段差が無くなっている所から滑り込んで行ったので,モロに段差に当たって(運が悪ければ転覆? まぁ速度は出てなかったのでそんなことはなかったとは思いますが)しまうってことはなかったのです.これもちょっとラッキーでしたね.


左側面を前方から.とっさに回避しようとはしたので,ぶつかった部分はなんとなくえぐれたような感じになっています.

それにしても,あと0.3秒くらい私が早いか,先方が出遅れていれば,ギリギリ事故にはならなかったのにねぇ.本人談では行けると思ったので出たらしいんですが,どう考えてもそんな距離じゃないので,多分ちゃんとこっちを見ていなかったか,ブレーキとアクセルを踏み間違ったんだろうなぁ.やれやれ.