気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そして今日

昨日より開始時刻が遅いので,その分ゆっくりと出発.待機という名の仕事は午前中だけで終わったので,午後からは昨日できなかった雑用をうだうだと消化(実は全部は終わっていないというあたりがダメダメなんですが).夕方には切り上げて,お買い物へ.

支払いはカードにしたんですけど,そのときに店員さんが「ここにご本人様のサインをお願いします.」って言うんですね.なんだか他人のカードを使っているような気分になったのですけど,こういう言い方って良くするんですかねぇ? 「○○円からお預かりします.」のように,おかしな表現だけど何故かみんな使っているみたいなもののひとつなんでしょうか.

今日はまずまずの体調のようなのですけど,問題は明日は月曜日で,丸々1週間きっちりあるってことなんですよね.んー連勤術師の皆様ってすごいですねと,つくづく思ってみたりして.まぁ私に体力か気力か,あるいは両方が無いってだけなのかもしれませんけど.