気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぷちえんかい

大学時代の先輩(男性)と呑みに行きました.以前,とあるお店にこの人と二人で行ったら夫婦と間違えられたとかいう話もあったりするんですが,懲りずにまたもやでーと状態 ;p で古町某所のお店へ.なお,5時間弱くらいで,日付が変わらないうちにお開きにしましたよ.
そのときの話題からピックアップ.

・やっぱりタバコは臭いし,部屋が汚れる.
彼は以前はタバコを吸っていて,今は止めてしまって全然吸わないんですが,止めた後に引っ越してきた家と,以前の家とでは汚れ方が全然違うんだそうです.うちの実家も親が吸わなくなった前後で比べると,そりゃもう大違いなわけでして,まったくもってその通りかなと.あと学生時代の教科書なんかは今開いてもタバコ臭いそーです.
まぁ程度の差はあるにしてもご本人が既にタバコ臭くなっちゃってるってのもあるわけでして,近づくだけでうげって思うくらいの人もたまーにいたりするのですけど,タバコを吸う人って,他人のタバコ臭はどう感じるんでしょうね.感じないのかな?

雪国もやしのあのCM,販路拡大効果が高かったらしい.
そりゃ,「高い」だの「買うな」だのってCMで言われたら気になるし,それで興味シンシンでお店に行ったのに売ってなかったら,「何でないの?」ってお店の人に聞いちゃいますよねぇ.このへん(http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20060716-mo2.html)の下にも書いてありますが,作戦勝ちって感じですかね.策士ですね.社長さん.
で,そのお値段は本当に他よりも高かったりするのですけど,高いとは言ってももやしですので,まぁそれなりなんですよね.根切りしてあったり,品質も良いようですので,実際には決して高いという程ではないんじゃないかと思います.