気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ごみ箱復活

新幹線のごみ箱、2年ぶり再開へ JR東が苦情受け
http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY200607110653.html

生活圏の関係上,JR東日本以外の列車に乗る機会はほとんどないので,最近はごみ箱なんて無いのが当たり前という感じになってしまっています.私は列車内でお弁当を食べたりしない人なので,あまりごみが発生することも無く,それほど困らないってのも確かにあったりはするのですけどね.
ところで,車内アナウンスで「車内のごみ箱は・・・」と何度も流れているのに,たくさんごみを持って席を立っていく人を時々見かけます.大抵の人はそのままそれを持って戻ってくるのですが,たまーにキレイサッパリになって戻ってくる方がいらっしゃるんですよね.不思議ですねぇ? どう処理したんでしょうか・・・ もしかして車掌さんにプレゼントしてきてしまうのかしらん.