気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

今日の日記

朝(?)起きたらやっぱり頭が痛くて,鎮痛剤を飲んで二度寝.なんか最近の週末はこのパターンが多いというか,ほとんど毎週かも.
再度起きてからは,先日動かして臭いが気になったのでエアコンの掃除と動かなくなっていた電動ルーバーの修理.まぁ修理といってもサーボモータとつながっている部分が経年劣化のため(?)割れてしまっていたのを接着剤でくっつけて修復しただけなんですけどね.そういえばこのエアコン,去年は全然冷えなくなって,不動産屋さんというか管理会社に文句を言ったら地元の電器屋さんが調べにきたけど対処不能ということになって,メーカの修理を頼もうとしたら10日待ちとか言われて頭にきまして,ついつい室外機の基板を引きずり出して自分で直しちゃったのでした.まぁ電器屋さんとのやり取りで故障部分の見当が付いた&調べたらやっぱりそうだった&リレーを1個交換するだけだったというのが実情なんですけど.でもメーカ修理となると多分インバータ基板ごと交換されて5桁円は確実そうなので,大家さんと地球に優しい住人だなと自画自賛してみたりして.
その後でかけて,マッサージ屋さんへ.肩こりが相当酷いらしく,本当に大丈夫なんですかと何度もきかれるんですけど,例によって痛み等の自覚が無いもので.どうしたものかなぁと.なんだか判らないけど調子が悪いってのはよーく判っているつもりなんですけどね.その後に行った石丸電気では折りたたみの日傘をもらっちゃったんですけど,これって使えっていう神の啓示的な何かなんでしょうかねぇ,でも直射日光に曝されているのって,平均すると10分/dayくらいなんですよね,私の場合.