気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

早速やってみた

ATOK presents 日本語ドリル
http://www.atok.com/doriru/

結果:70点 文法力が弱点.もっと文法力のレベルアップを!
文法・敬語の問題は、社会人の常識として身につけておかなければならない、基本的なことがらです。正しさを身につければ、周囲の人の誤りなども透けて見えてきます。ら抜き、さ入れ、尊敬語と謙譲語の混同など、誤りやすい表現に対して、それに意識を向けることから始めてみましょう。

まぁおいら理系だし・・・ (逃).文法の問題を3問中2問外したので,↑のような評価となったのでしょう.でも敬語関連は全部できてたよ.
ところでATOKユーザになると,ATOKにお任せしちゃって思考停止してしまったりして,もっとおバカになっちゃったりしないのん?