気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

三次会での会話から

「結婚してはいるけれど,忙しすぎて子供なんて考える余裕なんてとてもじゃないけど無い.」というような話.ちなみに社内結婚で旦那は別の部署なので,帰りの時間は彼女よりも早いらしいんですね.もちろんそれなりに大きな会社の支社ですので,妊娠や出産や育児などのために休みを取ることについてはちゃんと規定もあるんだそうですが,現実問題として仕事が忙しすぎて,それどころではないというような話だったのですが,そしたら,

「仕事も育児も」裏技 − みわちゃんの「猫屋敷電脳日記」
http://d.hatena.ne.jp/neko-yashiki/20060617#p3

と,いうのを見まして,「おぉ,これは確かに賢い.」と感心してしまいました.まぁ大学院生とはいえ,一年くらいは休学することになってしまうかもしれませんけど,それでもなお,上手い方法ではあると思えますね.

そのほか,嫁の立場から見た夫の実家の納得のいかない話とかいっぱいきいちゃいましたょ.いやぁ結婚生活ってなかなか大変なんですねぇ.