気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぼーげんその2

昨日の二次会での話.
ケーキとお茶でも頼んどけばいいのかな? とのんきに考えていたんですけど,周りの人々は「生ビール!」とか「グラスワイン,赤で!」みたいな雰囲気だったのですよ.で,和を尊ぶ典型的日本人(?)な私は,ついつい日和って「んじゃジンライム.」などとオーダーしたんですが,そこでツッコミ.

某:「えー,なかむらさんにはそんな大人なお酒は似合いません.」
私:「うっ.じゃあカシスオレンジとかを頼んどいたほうがよかったのかなぁ?」
某:「えぇ.そーいうかわいらしい系の方がお似合いです.」

んーむ,私のほうが年上なんだけど,いつの間にそんなキャラで定着してたんだ?

ってゆーか,新潟市内でも名の知れた部類に入るホテルのラウンジで真っ昼間から(ちなみに15時台です)酒なんか飲んで談笑をしている20余名の集団って,いったいどうなのよと私は問いたい!