気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ついでに

シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY200606060639.html

この会社,根本的に何か間違っているようですね.事態をいっそう悪化させているとしか思えません.

事故に関する一連の報道について
http://www.schindler.co.jp/jpn/WEBJPNJP.nsf/pages/new-060607-01

「我々の製品及び保守が高い安全基準を満たしていると自負しています。」あぁ,やっぱり保守をしていた会社が悪いと主張したいのかなぁ?
海外の電気製品をそのまま日本に持ってきた場合,例えば湿度が高すぎておかしくなるというようなことはわりとありそうな気もするんですけど,そこまで言い切っちゃってほんとに大丈夫? まぁ文化の違いってのもあるかもしれませんが.