気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

タイヤ換えました

先週,換えそびれたタイヤをようやく交換しました.まぁ実際に交換してくれるのは車屋さんのお兄さんなんですけどね.その後,また実家に持ち帰って,洗って,タイヤラックにしまって,おしまい.12月頃にまた会いましょう.

スタッドレスタイヤは以前はMichelinのを使っていました,購入当時は関東に住んでいたもので,乾燥路メインということでそうしたのですが,このタイヤはある一線を越えて負荷がかかると急に腰が砕けるというか急速にグニャグニャになって怖い思いをしたので,今冬はBridgestoneにするとともに幅を1つ広げてみたのですね.結果としてはとっても満足でした.まぁミラーバーンではやっぱり滑ってしまいましたけど,人間も満足に立って歩けないような状況のところでしたので,それは仕方がないかなと.

でも,夏タイヤはさらに幅があって扁平なので,乗り心地は硬く,音はうるさくなりました.ついでに轍にもはまりやすくなるんですよね.あ,べつに走り屋ではないので,峠を攻めたり,妙に車高が低いとかそんなことは一切ないですよ.