気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

やぱつかれてるよね

5時半ころ寝て10時半くらいに一度起きたけどまだ眠かったので10時くらいから二度寝に入って11時半くらいに目を覚まして12時くらいに起きました.
きょはお友達のお子さんがジュニア合唱団に入っていて,その演奏会があるってことでお招きされていたので,着替えて身支度して13時半すぎに外出.開演は14時だったのですが10分前くらいに到着したもののほぼ満席*1・・・ 自由席でしたのでしばらくさまよって,会場の人も「あの辺空いてそうですが」とか教えてくれるのですが,行ってみると物が置かれて確保されている状態だったりして,ようやく空いている席を見つけて座ったら開演直前でした.^^; まぁ場所的には右よりでしたが高すぎず低すぎずな1階席を確保できたのでよかったのではないかと.
演奏会は2時間ちょっとで終わりまして,すぐ帰ると歩きでも混んでて大変そうだったのでホールを出るのも少し落ち着いてからで,さらにロビーでも10分くらいつぶしてさて帰ろうかと歩き出したら偶然その入場整理券を下さったお友達に会ったりしてもう少し立ち話してたりして.^^;
行きも帰りも炎天下だったので行きはともかく帰りはなかなかしんどかったです.なるべく直射日光の当たらないルートで,少し遠回りになるのですけど上古町経由で帰ったのですが,何度途中のカフェ的なところに入っちゃおうかなぁと思ったことか.^^;
おうちには17時くらいに帰ってきて,しばし放熱に励んでいたらだんだん眠気が・・・ あと,演奏会始まったくらいからちょとあたま痛いなぁと思っていたのがやや本格化.でもこの時間に寝てしまうと夜になって眠れなくなりそうとか思っていたのですが,やっぱり睡魔に負けて18時半くらいから20時すぎまで寝ちゃってました・・・ ^^; そして目が覚めてみれば頭痛が完全に本格化しているし・・・>< なお,きょ痛かったのは右の側頭部でした.
てことで鎮痛剤飲んでしばらく横になっているつもりが,21時すぎにまたそのまま眠ってしまって,気がつけば23時すぎになっていたり.そしてこのときに震度4〜5ぐらい(?)のものすごく長い地震の夢見てたんですけど,途中で目が覚めてしまったので結末というかどういうことだったのかはわからずじまい.まぁ正夢にならなければいいですね.
そして起きてからもまだ眠い感じあったのできょはもう何もしないで寝ることにしちゃいました.とはいえおなかもすいてるしなってことで青エビスと枝豆とで夜ごはん(?)にして,しっかり眠れるようにまいすりーだけじゃなくれんどるみんも追加して26時くらいにまた寝ちゃいましたとさ.

*1:会場はりゅーとぴあのコンサートホールだったのですが,ステージのサイドと後方の席は使用できないようになっていました.