気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なぜかしらねどおおはまり

5時ころ寝て10時すぎに目を覚まして10時半すぎに起きました.起きてからぼんやりお水を飲んでいたらS川さんやってきた,うん良いタイミング.^^; しばらくしたらまた眠くなってきてしまって1時間くらい寝てしまったりして.
起きた後はしばらく家事などして,夕方になってから新潟駅へ.Viewカードのクーポンが今月末が期限だったので来月東京に行く用に使ってしまおうという算段.チケットは1ヵ月以上前なのでまだ発券できないので引換証みたいなのだけ受け取って,それからあちこちでお買い物.
21時過ぎくらいには帰ってきて,さっそく買ってきたものの1つであるUSBハブを交換.NUCなのでUSBポート足りないんですよね,いままではUSB2.0の4ポートのハブ使っていたんですが今回はUSB2.0USB3.0両方使える7ポートのものにしました.んで汗をかきかき配置なんかも考え直して作業終了からの電源On! 起動しない・・・起動しないのみならずディスプレイにもなにも出てこない・・・ えぇぇぇUSBハブ変えただけなのに.>< 何度か電源Off/Onを繰り返してみたけどダメで,いったんUSBハブを外してキーボードとマウスを本体のUSBポートに接続して何度か電源を入れたり切ったり,ディスプレイの接続もplayPortにしてみたりHDMIにしてみたりしていたら何とか表示が出るようになって,BIOSの設定がどうのこうという英語のメッセージが一瞬でてBIOSの画面に.特にBIOSの設定はしていなかったのでデフォルトの設定に変更しなおして保存して再起動したら・・・ よやっとWindowsの画面が出てきました.んでその状態でキーボードとマウスをUSBハブ経由につなぎ変えてみると,今度はマウスの方が認識されていない.>< 本体のポートにすると使えるのでマウスそのものの故障じゃなさそうだし,ってことでよくわからないので再起動してみたら・・・ 使えるようになりました.やぱなんだかんだいってWindowsって再起動しないとダメなのね,まぁ使えるようになったので良し,と.^^; 空いてるUSBポートも1つ増えたしね.
そんなこんなで23時半くらいになってしまって,それからようやく夜ごはん.そして寝たのはナゾに遅くなってしまって29時半くらいになってしまっていました.