気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もうきょはきんようびでもいいのに・・・

6時近くになって寝て10時過ぎに目を覚まして起きれたのは11時くらい.お仕事に行ったのはおひるすぎ.
午後からは実験の予定でしたのでちょとデスクで作業してから実験室へ.内容は先週うまくいかなかったところの新薬剤の合成と撮像なんですが,合成方法自体は先週と同じにしてみてくれということで,未反応のフッ素だけを除去する手順を合成が終わってから別に手動でしてみることに.まぁ先週の分析結果からは合成自体はできているとしか考えられないので方針としては悪くないと思うのですけど,被ばく量がね・・・ 終わってみればいつもの倍くらいで胸部X線1回分くらいかなぁ という感じ.まぁこのくらいは仕方ないでしょね.^^;
分析結果は今週も悪くない感じでしたので,撮像の方はどうかなぁ と思っていたのですが,後から聞いた範囲では先週と違っていい感じかもしれないという話でした.ということでフッ素除去も合成プロセスに取り込みますかね・・・ というか実はそんな予感もしてたのでできるようにはしてあって,使い捨ての固相抽出用カートリッジをつけるだけだったりするんですけどね.^^;
測定以外はひととおり終わって居室に戻ってきたのは18時過ぎで,ようやくおひるごはん・・・ 食べたら食べたで眠くて大変なのはいつも通り.測定はあしたまで放置でも特に問題ないのでさっさと帰ってしまおうかなぁ なんて思いつつもデスクワークはじめたら集中しちゃって気がついたら24時近くに! >< てことで実験室を撤収してきて,24時半すぎに退勤の帰宅したら25時過ぎ.
早く帰ってきても早くは寝られないのですが,遅く帰ってきたときはきっちり遅くなるものでして ^^; 寝られたのは30時半くらいでした.