気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すっかりぎゃくてん

調べものに熱中していたらいつの間にやら朝になっていて9時ころ寝たという・・・ まぁ普段も早く寝ようと努力しないとこんな感じなんでしょうけどね.そして15時半ころ目が覚めてエアコンつけて16時くらいに起床.朝(?)ごはんを食べたりしてぼんやりしてたら17時過ぎになってて,なんか時間の使い方がやっぱりもったいないような気が・・・
本日は2014年の最初の飲み会ってことで,仕度をして19時くらいに外出.19時半からの予定だったのでもうちょっと早く出たほうがよかったのですけど,バス停に着くタイミングでちょうどバスが来たり,新年早々で比較的道がすいていたりということもあって,無事に5分前くらいにお店に到着.お店に入ったら1階で清水さん*1と島田さん*2が飲んでたりしたので新年のごあいさつをば・・・ 予約されてた席は3階らしいってことで上っていったらもう2人来ていました.5人中3人目の到着ならまぁまぁでしょう.^^; とはいえギリギリにおうち出るのも少し改めたいなぁと思いますね.
飲み会? 新年会? はだいたい時間通りに始まったのですが,ごま豆乳鍋のコースで予約していたはずがもつ鍋がやってくるという事案が発生・・・ ??? ということで聞いてみたら,お店としてはごま豆乳鍋のコースなんてなくてもつ鍋のコースだけのつもりだったのですが,なぜかネットにはごま豆乳鍋のコースが載っているらしい*3ということなんですが,だったらなぜ予約のときに何も言われなかったんだろうという・・・ フシギですねぇ・・・ そんな訳でびみょにおまけがあったような感じで22時半ころお開きになって,三々五々解散.わたしは新潟駅まで行ってバスに乗って,23時過ぎに帰宅しました.
そいえば帰りのバスで泥酔して正体不明になっているおっさん見かけたのですけど,いろいろ事情はあるのかもしれませんがこゆ飲み方はしたくないなぁと反面教師に.まぁ今のとこほとんどないのが救いですが.^^;


ところで年末の27日というか28日から生活サイクルめちゃくちゃなんですが,これ6日までに立て直しできますかね・・・ とか書いてる今の時間は29時半過ぎだったりするので,なかなか難しそうですが,これUPしたら寝る努力しましょかね.

*1:酒屋さん

*2:ロックサンのというかもうSBRのですかね

*3:帰ってきてから調べてみたらハッピーパスだった模様 ^^;