気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じゅーいちがつ・・・

やっぱり寝たのは3時過ぎで目が覚めたのは8時過ぎ,起きれたのは10時前くらい.目が覚めてぱっと動けたらずいぶん違うんだろうなとは思うのですけど,現実にはねぇ.起きた後はいそいそと支度をしていつもより少し遅いくらいの時間に職場に.午前中は当たり障りのない事務作業をして,実験の準備,ちょと休んで午後からは合成実験.合成実験の難易度は,きのうのが飛びぬけて難しくて,きょうやったのは少し楽,一昨日やったのはかなり楽な感じ.そんなこともありまして,本日の実験は特に困るようなことはなく進みました.昨日とれなくなっていた反応容器は,二人の大学院生のうちの力がある方の人がとってくれましたというか,彼しかとれなかった.これはこれで困るんですけどねぇ.それはともかく,測定は21時くらいで終わって,その後もあれこれしていたら23時近くになったので退勤しまして,おうちに帰ってきたのが23時半くらい.まぁ日付が変わる前ではありますけど,けど・・・ 夜ごはん食べていたりとかもろもろしてたら,27時近くに.あーぁ・・・