気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はあまりよくない

3時くらいに寝て8時半くらいに目を覚ましてがんばってなんとか起きたのは9時前くらい,正直言って体調はあんまり良くなかったのですが急いで支度をして職場にはちゃんと10時前に到着.午前中はミーティングと実験準備,少し休んでから実験.ちょっと無理して動いてるからなのか,ちゃんと眠れてないのか,単に疲れてるだけなのか,原因はなんであれ注意力散漫という感じで,薬品を入れるバイアルを間違ってしまって,洗浄⇒乾燥からのやり直しとかあって,1時間くらいタイムロスがあったり.単なる合成実験で良かったね,という感じ.あと反応容器は自分で手締めで付けてるのに,なぜか自分では緩めて外すことができないというナゾの現象.締めるのは左手でやって,外す時は右手でやってるのに,左より右手の方が握力あるのに,なんでなんで? ふしぎ! 納得いかない・・・ _ノ乙(、ン、)_  あと,CO2トラップから反応容器への移送がうまくいかなかったり.事前の点検でも事後に試してみてもおかしそうなところはないのに.だいたいの作業は17時くらいまでに終わって,放射能の減衰を待って20時くらいからクリーニング作業.それまでの間はその移送がうまくいかなかった原因の調査とかデスクワークとか.まぁ結局のところ原因はわからなかったんですけどね.先週あったトラブルは,その後再現してなかったりするので,たまーにおかしな動作をすることがある,ってことなのかなぁ・・・ それじゃ困るんですけどねぇ・・・ 反応容器が外せなかったことでクリーニングには少し手間取ったりしてて,ひととおり済ませて居室に戻れたのは22時くらいで,少し書類作成とか調べものとかしてたらあっという間に23時半くらいに.帰ったら日付が変わっていたというのはちょっぴり嫌なのでその時点で切り上げて24時前にはなんとか帰宅.それから夜ごはん食べたり後始末とかしてたらもう26時半くらいに.何のために生きてるのかなぁ・・・ なんて思ったりもしますが,いつかきっと世の中の役に立つ日が来るでしょうと信じてあしたからもがんばろかな,と.