気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

こどものひ

まぁこどもいませんけどねw
はやく眠りたいようなこと書いてて結局寝たのは4時くらいでした.最初に目が覚めたのは8時半くらいでそれでもお昼過ぎまでゴロゴロしてました.なんかこの連休よく寝てるなという気がしますが,それでもせいぜい8〜9時間なんですよね.まだまだ*1. それはさておき,16時くらいまであれこれしてまして,長岡に行く約束をしていたので16時ちょい過ぎに出発.新潟西から高速使ったんですがずっと混んでて,中之島見附をすぎるくらいまであんまりスムーズではなかったです,まぁ流れてはいて止まったりはしなかったのですけどね.んで,到着は17時過ぎで,カーナビの当初予想時刻とほとんど一緒だったので,平均すれば高速道路での速度は80km/hくらいだったんでしょうね.長岡はきのう行った燕市よりはずっと遠いのですが所要時間は2/3だなんて,やっぱり高速道路だと速いですね.片道800円の価値は充分あるような気もしますが,やっぱりちょと高いかも*2.あ,ETCを使わない正規の料金は1550円らしいんですけどね・・・ で,目的地のリバーサイド千秋ではあちこちのお店を冷やかして歩いたり,お友達のいるお店で買い物したり.そしてそのお友達の勤務が終わるのを待って,拉致ってw新潟市へ.帰りは行きよりは空いていましたが,それでも交通量は多め.ずっと90km/hで走ってたのですが巻潟東をすぎるころから混んできてその後は70〜80km/hになってしまいましたね.そんなわけで帰りも1時間くらいかかりまして,19:40くらいにおうちの駐車場に到着.その後は吟さんでお食事&軽く飲み.お友達は22時からクラブイベントで万代に行くとのことでしたので21:30すぎに終了して,バス停に移動.バスはすぐに来ましたのでそこでお別れ.閉店間際のスーパーで豆乳とかパンとか買って22時過ぎに帰宅.さてあしたはどんな1日かな? なんか日中はずっと雨の予報なんですが・・・

*1:ぉぃ

*2:どっちだ