気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

とりあえず

3時ころ横になったけど4時くらいまで眠れず,なのに7時前には目が覚めるなど.でも無事に二度寝して9時過ぎに起床.だらだら支度をしてたので職場に行ったのはいつもよりちょっと遅いくらいの時間.今週は2日しかないのであんまり予定も入ってなくてわりと落ち着いた感じ.先週エンドトキシンが以上に高い値を示した合成装置も先週とは別の学生さんにやらせてみたら検出されなくなってひと安心*1.えっと通常は0.001EU/mLというか不検出という程度なのですが,先週は2EU/mLくらいの値が出たのでした.おそらく手技的な問題なのですが,そこまで極端に悪いとなんで? と,ちょっぴり不思議.ま,それはともかく夜は22時半くらいまであれこれしていて,23時過ぎに帰宅.さーて,あしたから四連休,四連休! 特に予定はないんですけどね.^^;

*1:まぁカセット式だから大丈夫とは思ってましたが