気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しゅーるすとれみんぐ

9時くらいに起きて,身支度とか支度とかして,11時くらいにはお出かけ準備完了.11時過ぎには家を出て,どこに行ったかというと,秋のシュールまつりこと世界一臭いといわれる缶づめ,シュールストレミングを食べてみようの会に参加してきました.いつもどこかに行くときは私が運転していることが多いのですけど,今回は珍しくお友達の運転する車に乗っけてもらっての移動でした.ならば,お酒を飲んでもよかったのですが,運転してくださる方に悪くてお酒は飲めなかったりする私.ちなみに今回はノンアルコールビール*1とスパークリングワインと白ワイン*2と,デザートとしてティラミス的なものを用意させていただきました.これ全部保冷バッグに詰めて持っていったら重かったです.^^;
で,肝心の(?)シュールストレミングですが,うわさ通りすごいにおいでした.汲み取り式のトイレの臭いというか,あれバキュームカー来てる?*3 という感じ.ちょっと食べ物のにおいじゃないですよねぇ・・・ 身はウォッカで洗って,いろんな具材とともにパンにはさんで食べたのですが,その状態ではあんまりにおいはしなくて,とってもしょっぱい半生のお魚って感じでした.というわけで意外に食べられるものだったのですけど,あとでげっぷをしたりするとやっぱりシュールな香りが・・・ とりあえずブレスケアを大目に摂取してごまかしておきました.^^;
んで,夕方というか夜になる頃にはシュールまつりは解散しまして,20時くらいにはいったんおうちに帰ってきて,その後,ドライバー担当だったお兄ちゃんと軽く飲みに行くことに.んでんで,23時くらいに最終的に帰ってきました.
それから,おふろにも入って髪を乾かして,お洗濯が終わるのを待っている今の時間は,間もなく25時っていうくらいです.さて今週もがんばっていきましょう.


※2011/09/14追記
シュールまつりの模様の写真はこちら ⇒ http://photozou.jp/photo/list/355387/5129119

*1:新潟麦酒の

*2:ただしどちらもノンアルコールというかアルコール除去のもの

*3:この意味がわからない人もいるんだろうな・・・