気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

すたーと!

週のスタートということで気持ちよく目覚めて・・・ とありたいものでしたが,実際には目が覚めたものの動けないという状態で・・・ >< それでもまぁなんとかいつもどおりくらいには出勤しまして,復電後のネットワークの不調のトラブルシューティングなど.結局のところ不調の原因は,DHCPサーバーのIPアドレスがバックアップのものから変更されていたのに,リレーエージェントの設定が旧サーバーを参照していたためDHCPサーバーと異なるセグメントのDHCPクライアントがほぼ全滅状態だったということのようでした.最初はVLANの割り当てに失敗しているのかと思っていろいろ調べていたので,そのことに気がつくまでだいぶ時間がかかってしまいました・・・ orz ま,なにはともあれ,おひるくらいは全面的に復旧したと思われる状態になったので,ひとまずよかったよかった.でもやっぱりこういう作業をできる人が1人しかいないってのはいろいろ問題アリだと思うんだけどなぁ.
そんな感じで22時過ぎまでお仕事をして.23時前には帰宅.夜ごはんを作って食べて,ちょっとのんびりしたりした後におふろに入ってアレコレしているうちにもう26時.早めに寝ましょうね.