気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぱんぷきんすこーんのようなもの

はろうぃんも近いってことでかぼちゃを使った何かを作ってみようという企画.^^;
まずは材料.
材料です

  • 小麦粉 120g
  • 砂糖 25g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 電子レンジで蒸した状態にした後うらごししたかぼちゃ 100g
  • さいの目切りにしたバター 50g
  • 豆乳 30ml

豆乳を使うとしっとりした感じになる・・・ ハズです.

粉類+バター
フードプロセッサで粉類を混ぜた後にバターを加えてさらに混ぜるとこんな感じに.

てきとーにまとめて
そこにかぼちゃと豆乳を加えてまぜまぜして,4つに分けててきとーに成型します.

やきあがり
180℃のオーブンで20分焼いて出来上がり.なんとなくできそこないのメロンパンみたいにも見えます.

いただきまーす
荒熱がとれたらさっそくいただきます.思ってたよりも甘かったので砂糖はもう少し少なくていいかもしれません.外側はカリカリ中はしっとりで,水分なしでも食べられましたよ.あと,もう少し膨らんでもいいような気が・・・