気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しんかんせんみてきました

わりと近所なので
新潟新幹線車両センター公開
に行ってきました.行きは新潟駅までバス,そこから電車で2駅,そこからは徒歩.帰りは新潟駅までは逆順でそこからはあちこちお店を冷やかしながら帰ってきました.天気予報では深夜から雨みたいだったのに実際には帰って来る途中で降り始めてしまい,ちょっぴり濡れて帰ってました.
肝心の公開ですが,見るほどのものは車両くらいなのにその車両は車庫から先頭の1両分くらいしか出ていないという感じで,ちょっとどーかなという気がするようなしないような.
新幹線車両
全車種かと思いましたが後で考えてみると山形新幹線の車両はありませんでしたね.こまちやE5系を持ってくるくらいなんだから持ってこれない理由はないような気がしますけどねぇ.まぁ何か事情があるのでしょう.
個人的にはE5系と点検工場? の中が見れたのでよかったかなと思っています.お客さんはいわゆる金矢ちゃんが多いのかと思ったら,新幹線ということもあってか,家族連れとか老若男女問わず1人の人も多かった感じがしましたね.あ,もちろん何やら知識をお連れさんに披露しているマニアな方もいましたけどね.