気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

むせんらん

実家のことなんですが,ADSLからひかりにしたんだそーです.で,ついでに無線LANにしたと.親はあんまり詳しくないので,全部NTTにお任せしたみたいなんですが,離れにあるPCは2台のうちの1台しか接続できてないし*1,接続できている1台も時々切れてるみたいだし*2 *3,WEP(128bits)とかになっているし・・・
ちょっとみてるとWPA-PSKでも使えるみたいなのに,なのに・・・
勝手に変えると父が文句を言いそうなので,きょうのところはそのままにきましたが,できれば後日何とかしたいところです.

*1:電波が弱すぎるようです

*2:電波がよw

*3:通信状態が悪すぎてDHCPでアドレスをもらうまでに10分くらいかかってる -_-#