気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぴーえむちゃんのぴんち

デスクトップPCのぴーえむちゃんですが動作がおかしい*1ので再起動したらWindowsXPのロゴが消えて背景が青くなるタイミングで「Unknown hard error」とやらで停止.3回くらい再起動を繰り返してみたのですが一緒.ではセーフモードならどーだ? と試してみたらおそらく同じと思われる画面が切り替わるタイミングで電源が落ちるという・・・ 2回試してみたのですがどちらも一緒.さらに裏面の主電源を落とした状態で電源を何度か投入して残った電荷を完全放出させて,改めて起動してみると・・・ 何とか起動しました.なーんとなくマザーボード関連が壊れかけているような気がします.
とりあえず完全バックアップをとりたいと思ったのですが,そのためには1TBクラスのディスクが必要そうで,当然のことながらそんなディスクに余裕はないので・・・ 買ってくるしかなさそうです.><

*1:なお常時動いています