気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じかくがない

通ってる心療内科の先生に言わせると「普通の人の倍くらいストレスがかかっていると思う」そうなのですけど,本人にはそんな自覚が全然ないんですよね.自覚がないのならなんともなければいいのですけど,そうは問屋が卸さなくて,自覚がないままため込んで,調子を崩しちゃうんですけどね*1
たまっている自覚がないものですから,発散しましょうなんて言われてももっとわからないですねぇ.あと,

ストレス以外に他の楽しいことや怒りなんかの喜怒哀楽も感じなくなってしまうということとイコール。

ってのは言えているようでして,周りの人に言わせると喜怒哀楽といった感情がないように見えるらしいです・・・ ってバルカン人じゃあるまいし.(ぉ
というわけで自主的に(?)巻き込まれてみました.*2
なお,効果的なストレス解消法はひろーく募集しています.

*1:そうじゃなかったら心療内科になんて行ってませんね ^^;

*2:http://d.hatena.ne.jp/toya/20090621#p1とかソコのコメントの続きでした.