気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えぇ〜

職場で私より少し年上の女の人*1が電磁波を吸収するサボテンなんて話をし始めまして,とーぜん初耳でしたのでなんだそりゃと思ったのですね.あとからぐぐってみたら,なんと今でも売っているんですね.
そりゃ電磁波の進路を塞ぐようにそのサボテンを配置すればサボテンに当たった分だけは相応の帯域で吸収は起こるでしょうけど,期待されている「吸収」はそいう意味じゃないだろうしな.と思うのです.
こんなのホンキで信じている人がどれだけいるのかわかりませんけど,なんだか悲しいお話ですね.まぁ純粋に観葉植物として買うのは否定しませんけど.

*1:よってどう考えても若くはない ><