気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

わすれてました

LASIKのカテゴリでは既にないような気もしますが・・・
医療費控除の手続きをして帰ってくるのは所得税だけと思い込んでいましたが,きょう住民税の税額変更通知が届きまして,住民税も所得税と同じくらい戻ってくるということがわかりました.^^; まぁ正確には帰ってくるのではなくて,これから源泉徴収される額が減るだけなんですが・・・
よく考えてみれば所得が医療費の分だけ減ったことになるので,当たり前といえば当たり前なんですよね.私は該当しませんでしたけど,税率が変わる境界付近の収入の人だと随分違ってくるのでしょうね.
結果して交通費と宿泊費の分くらいは還付された税金で賄えてしまった,という状況です.