気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ところで

ルアーロックといってわかるのはかなり限定されている人だけですね.てことで一応解説(?).

写真の左側がシリンジでメイルルアーのロックタイプ,右側が針でフィメイルルアーのロックタイプとなっておりまして,お互いにねじ込むことで針が簡単には取れないようになるんですね.ちなみにメイルルアーの方にらせん状の構造物がないものをルアースリップといいましてこれは摩擦力だけで固定しますので高圧をかけたりシリンジ内のものの粘性が高かったりして圧力がかかると針が取れちゃったり飛んでいってしまう! んですね.なのでそうなっては困る場合にはルアーロックのものを使うわけです.