気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えーそうなの?

前任者はやるべきだったことをしないで逃げたんだから,その尻拭いをするハメになったあんたはもっと前任者に対して強気に出たっていいんだ.というようなことを言われました.
確かにそのような見方をすることはできるし,間違いではないのでしょうけど,彼は時間切れに持ち込んで逃げたわけじゃないと思っている(思いたい)し,実際,不十分ながらもギリギリまでいろいろやっていたのはわりと間近で見ていたし・・・ というわけで,あんまり彼に対して批判的な感情を持てません.特に最近は欠席裁判よろしく悪しき様に言われたい放題だったりするときがあるので,正直言って心が痛みます.
私,前任者に対して甘いでしょうか?
私はこの分野に関しては前任者よりも経験も知識も不足していますが,彼が到達できなかったゴールを目指してがんばるよ.世界中で誰もやってないからもし実現したら世界初だよ.でもそれが研究者の定めだもんね.今までだって成果は小粒かもしれないけどそうしてきたんだしね.