気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ぐち

ひまなので愚痴なんか書いちゃうよ.:p
きのうのホテル,禁煙の部屋という設定がなかったのでちょとタバコ臭かった.それ以外の意味でもイロイロとダメな点が多かった*1のでできれば二度と泊まりたくない.フロントの人とか従業員の方々の対応は良かったし朝食もなかなか良かった.の2点はほめても良いと思うけど.なお,今夜は別のホテルに泊まります*2
電車なんかでもそうなんだけど,人が大勢いるところだと,体臭とかキツイ人がいるのがニガテです.本人に自覚があるのかないのかはよくわかんないのですけど,まぁ自分のにおいなので大抵は気にならないのだろうなぁ.イヤならば自分が移動して逃げ出すというテもないわけじゃないのですけど,いつもそれができるとは限らないし,もしかして本人も気にしていて,でもどうしようもなくてって場合だと,あからさまに逃げ出すみたいなのは何か申し訳ない気もするし.時には車内が既に臭っているなんてこともありますから,まぁどうしようもないとあきらめていることが多いです.それに体質なんてその人の責任じゃないしね*3

*1:設備的な意味で

*2:いちおーコレは予定通り.急遽変えたわけじゃありません.

*3:でもなるべくなら臭わないようにする努力は必要だと思いますけどね.