気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そいえば

きのうの話なんですが,1次会が終わってみんなで歩いているときに突然,ケータイを顔に押し付けられて「なんかしゃべって」と言われ,自分で持っているわけじゃないのでスピーカの位置が微妙にズレてて先方の声がよく聞こえないので「もしもし〜 もしもし〜 あ,こんばんわぁ・・・」くらいまでなんとかかんとかしゃべったら,またもや突然引っ込めて,「いまのがなかむらさんだからぁ,そんなわけで・・・(以下よく聞こえませんでした)」と自分で話し始めて,通話を終わったあとで「いやぁウチの奥さん怖くってさ,○○さんじゃもう信用してくれないんだよね.」とか良くわからない事情説明をされたりして.
どうも身の潔白を証明するための証人的なモノにされたみたいなんですけど,考えようによってはもっとヤバくね? とか思ったのですね.でも今晩になってようやく気づきました.職場の飲み会と称してきゃばくらとかきゃばくらとかきゃばくらみたいなお店に行ってた訳じゃないんですよ! ってコトをアピールしたかったのかもしれませんね.
えーっと世の奥様方,夫な人が職場の飲み会と称してもみ会*1に行っていたりすることも稀にあるようですが ^^; あんまり執拗に疑わないであげてください.おながいしまふ.
ついでに,2次会では指差して「コノ人が愛人1号だから」とかもっとワケノワカラナイコトを口走っていましたが*2,次の日になれば本人は覚えてなくても周りの人は覚えてたりしちゃいますので,酒は飲んでも呑まれるなってコトですよね.ま,お酒はホドホドにたしなむのがオトナってコトですね.
似たような事例は数年前にもありまして*3,そのときも思ったのですが,そーいうときはぜったいにテレビ電話なんかでかけちゃダメですよ.いいですか,ぜったいにダメですからね.大切なことなので2回書きました.一歩間違うと夫婦生活に危機が訪れちゃいますよ.:p

*1:発音は「の」と「も」の中間だそうです.って何を解説してるんだ・・・ orz

*2:もちろんそんなわけはありません

*3:そのときには私の自宅でしたが