気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きょうは

午後から心療内科に行ってきまして,その後はそのままお散歩に突入.
古町通りではジャズの演奏をしていまして(↑の1枚目),しばらくきいていたのですけど,目的は別にあったのであまり長居はせずに再び移動.
普段は萬代橋を通るのですけど,そーいえば徒歩で柳都大橋をわたったことなかったかも,と思い立ち信濃川沿いに柳都大橋の方へ移動.その真下で撮ったのが↑の2枚目です.
すっかり涼しくなったというよりむしろ寒いくらいなんですが,まぁ風が強かったのでそれも影響しているのでしょうね,それなりに速めに歩いていても全然汗をかかなくて,うんいい季節だなんて思ってみたりしつつ,本日の目的地に到着.えっと本日の目的は,

コレです.来週末でおしまいなのでまだの方は急ぎましょう.展示の方はちょと範囲が広すぎというか欲張りすぎって感じというか,広く浅い感は否めないものの,おぉモネだよ,とかおぉルノアールですよって感じで楽しめました.時間は2時間くらいでしたね.人出は・・・ まー新潟だしこんなもんかな? と思わなくもないのですがやっぱり少ない気がするようなしないような・・・ ゆっくり鑑賞できたので良しということにしましょう.
完全に個人的な感想になるのですが,近代に近づくほど技法というか手法に納得がいかない気がしてくるのはなぜなんでしょ・・・
さて,ついでなので展望フロアにも久しぶりに行ってみました.時間的には日の入り時刻に近かったのですけど空模様はあいにくな状態で,

こんな感じでした.空の部分になにやら写りこんでいますが,これはガラスに他の場所の枠が映っているものでしてアヤシイモノではありません.別の角度もいってみましょう.

川は言わずと知れた信濃川で橋は手前から柳都大橋,萬代橋,八千代橋,昭和大橋です.新潟市は夜景的にはかなりイマイチな感じがするんですが,夜になれば多少は見られるくらいになるんでしょうかねぇ.この展望フロアはたしか22時までは開いているハズなので機会があったら夜に行ってみますかね.
その後は,少し雨に降られたり*1しつつ*2,歩いて帰宅しました.

*1:傘は持っていかなかったんですょ><

*2:でもすぐに止みました