気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

よいけいこう

実験結果がいい方向でも再現性が出てきた予感.でもまぁあした分析までやってみないとなんともいえないんですが.
きょうは有機溶剤*1素手で扱っていたのでこぼれた溶剤で脱脂されちゃって指先がガサガサになってしまいました.手袋をしていてもそこにあるのはPVCのパウダーつきなので,溶剤に負けちゃって溶けてしまったり,パウダーで手全体が脱脂されちゃったりするので,似たようなものなんですよね.ま,でもアセトニトリルは有毒ということになってるのでやっぱ手袋はした方がいいと思いますけど,手に付いちゃうのはほんのちょっとだし.
あ,自分のトコの実験室からパウダーフリーのニトリルゴムの手袋を持っていけばいいのか・・・ でも多分忘れそう.^^;

*1:アセトンとかアセトニトリルとかエタノール