気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いがいにめんどう

某ストレージサービスの最大50MBという制限*1は実際にトランスコードしてみると結構キビシイ制限ですね.しょせん元はデジカメの動画なんで,画質も音質もたいしたことはないのですけど,実際にビットレートを下げてみるとかなーりヒドイ事になってしまいます.まぁ画像はある程度仕方がない*2としても音のほうはチョットねぇ・・・ って感じ.もともとの音も決して良くはないんですが,エンコード後は更にヒサンな状態になってしまいます.
で何をエンコードというかトランスコードしているのかは,たぶん近日中に明らかになると思われます*3

*1:合計では5GBまで使えるんですけどねぇ

*2:なんせKYなおっさんが目の前を通過してたりしますんで ;p

*3:納得できる程度にできるかどうかの問題です.