気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ありすぎるそんざいかん

きのう発作的に買ってきたdynabookですが,お店で見たときにもデカイなとは思っていたのですが,隣近所に並んでいるモノも似たり寄ったりの大きさなんで,あんまり気にしていなかったのですが,ウチに持ってきて設置してみると「きんも〜」と笑ってしまうくらいデカイです.^^; ま,いわゆるDTRタイプのノートPCはこれまで買ったことが無かったですからね.ついでに転倒店頭購入も始めてだったりして*1

下からdynabook TX/66F,LaVie G type M,LOOX U.まさに親亀子亀孫亀状態・・・ フットプリントはdynabook TX/66FはLOOX Uのちょうど4倍くらいです.あと写真のLOOX Uには標準バッテリが付いてますが,普段の外出時には大容量バッテリをつけてます*2

背面を横から見るとこんな感じ,意外に厚さはあんまり変わらないんですね.

左側面の様子.あ,諸般の都合によりLaVie君にはバッテリが付いてません.^^; TX/66Fのコネクタ類の位置は正直言ってどうかと思うんですよね,手前側じゃなくて奥側に付いてた方が邪魔にならないような気がするんですけどねぇ.あとやっぱこうしてみるとLOOX Uって結構ずんぐりしている感じですね.

こちらは,問答無用で付いてきたソフトウェアさんたち.使うかなぁ? どーしましょ.
引越おまかせパック2と特打はたぶん使わないだろうな.引越おまかせパック2はクロスケーブルだと思って使えばいいのかも.(ぉ あと,驚速Vistaは完全に興味本位でLOOX Uにインストールしてみましょかねぇ.^_^ そんなに変わるとは思えないんですけどね.あとフシギなのはSOURCENEXTのソフトウェアって外箱に利用者の声なるものが載っているんですけど,初回出荷分はその部分がどーなっているのかしらん.きょーみシンシン.まさかヤラセ? ^^; これらのソフトには値札が付いたままだったりするので,そのうち本体の正味価格を調べてみようかななんて思ってたりします.

*1:いままではずっと直販でした

*2:それでも700g